プロテイン食品は補助食品!

こんにちは。

田中太郎です。

最近、プロテインの需要が増えています。

周りでもプロテインのバーを食べたりしている人いませんか。

1日にタンパク質をどのくらい摂取

したらよいかというと自分の体重×1gです。

筋トレをする人は自分の体重×2gが理想とされています。

それが摂取できなくてプロテインで補っている人が多いです。

タンパク質を取っていれば良いと思っている方も多いと思いますが

プロテインはあくまでも補助食品です。

食事から摂取すると、プロテイン以外の栄養素も摂れます。

例えば、ビタミンはタンパク質の接収率を上げてくれたりします。

是非、食事からタンパク質を摂取することを心がけてみてください。