お家でのトレーニングはダンベルを使おう!

 

こんにちは。
田中太郎です。

ジムで筋トレをする人もいますが
お家で筋トレをする人もいると思います。

だいたい、私の周りの友人は
ジムに行って筋トレをします。
嶋村吉洋氏もジムに行って筋トレすることが
多いそうです。

私は最近は家でやる方が好きなので、
昔に比べると衰えてくるのではないかと
心配です。

しかし、その恐怖を払拭してくれる筋トレアイテムがあります。

ダンベルです。

ダンベルは色々なダンベルがありますが、
重さを調整できるダンベルを1つ用意してます。

このダンベルがすごく使い勝手が良いんですよね。

軽いものから重たいものまであるので
子どもからお年寄りの方まで幅広い年代に
支持されています。

鍛えられる箇所は腕だけじゃないので
是非使ってみてください。

ダンベルで筋トレするときに参考になる
記事も載せるので是非見てみてください。

 

ダンベル筋トレ記事

https://www.bizento.com/shop/pages/dumbbell_training