実業家嶋村吉洋さんとの出会い

こんばんは!高橋です。

 
ぎっくり首がほぼ完治しましたー!
 
どうやら筋肉量が少ないのも原因のひとつらしい。。。
 
ただ、筋トレ続いたことがない高橋さん。
 
ふと毎日ストイックにトレーニングを継続されている方のお話を思い出しました。
 
私が昔カフェでバイトしていた時に、お客様で来ていただいて知り合った実業家嶋村吉洋さん。
 
お店でのやり取りがきっかけで、数ヶ月に1回お茶をさせていただいている間柄です。
 
複数の事業をされていて仕事はもちろんバリバリですが、肉体づくりにもめちゃくちゃストイックな方です。
 
確かに服ごしにもめちゃくちゃ鍛えられてるのがわかります笑笑
 
前に筋トレのポイントを聞いたことがありました。それは『目標設定』だそうです
 
「人間やはり楽な方、楽な方を選びがちな生き物、、、」
 
高橋自身ダイエットでもなんとなくで始めたら、三日坊主どころか3日も続かないこともよくありました笑
 
嶋村さんがおっしゃるのは
「結婚式でも○ヶ月後にこのウエディングドレスを着る!ただ今の体型では入らない!ってなったら、なにがなんでも体重落とすでしょ?」
 
確かにー!!
 
嶋村さんもまずは目標設定をしてそこに向けて毎日やるべきことを徹底して日々やり続けているとのこと。
 
1日だけやるとかは誰でもできるけど、それをいかなる時でもやり続ける人は少ないとのこと。
 
毎日決めたことをやり続けられている嶋村さんからは、経験からくる自信が伝わってきて、とても刺激を受けました!
 
毎日こうゆう方と時間を共にすると刺激を受けて成長していけそうやなー。
 
本で刺激受けるのもいいけど、結構一時的な感情なので
実績出されている方とか、尊敬できる人に会うのが1番かもしれないですね!
 
ということでまずは連絡するところからですな!
 
それでは今日はここまでー!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。