【交流会】嶋村吉洋さん伝説! ファミレスで無茶苦茶やった結果、店員が〇〇!

こんにちは、櫻井です。

この間居酒屋に行ったら、すごく盛り上がっている20~30代のテーブルがあって、思わず僕の友達かと思いました。

僕の友達はうるさいことで有名なんです(笑)

そしてうるさいといえば、何度も出てきている嶋村吉洋さん。

彼がうるさいわけではないのですが、彼といるととても楽しいので、笑いが絶えなくて結果うるさくなってしまいます。

今回は、最近きいた嶋村吉洋さんの嘘のような本当の話をお伝えします。

嶋村吉洋さん伝説その1.お酒が飲めない人にパフェを勧めてみたら、2時間で7杯食べた

最近は時流もあって交流会を開催できないので、とあるファミレスでしっぽりと飲もうということになったそうです。

たまにはこんなのもいいなあと思ってお酒を注文しようとしたけど、一緒に行った人の中にすごくお酒の弱い人がいたらしく、彼にも楽しんで欲しいと思った嶋村吉洋さんは

「君、甘いもの好きだから、皆が飲むのに合わせてパフェ食べたらいいんじゃない?」

と半分冗談で言ったそう。

言われた人は「それいいですね!」と言ってパフェを注文したけど、けっこうお酒好きが集まっていたので、皆の飲むペースに合わせるのは無理だろうなと嶋村吉洋さんは思ったらしいんですが、なんとその彼は本当に誰かが1杯空けると同時にパフェを食べきり、追加注文し続けたとか。

結果、彼はお腹が限界突破する7杯まで食べ続けたそうです。

ファミレスのパフェってけっこう大きいですよね。

嶋村吉洋さんの影響力は交流会だけではなくファミレスでも絶大みたいです。

嶋村吉洋さん伝説その2.怪訝な顔をしていた店員さんが最終的にノリノリに

さて、そんな風にファミレスで飲むわパフェを食べるわしていたら、当然店員さんは不思議そうな顔でみていたそうです。

でも嶋村吉洋さんのすごいところは、いつの間にか店員さんも巻き込んで楽しませてしまうところ。

やってることは無茶苦茶なのにあまりに楽しそうにしているので、段々店員さんがノリノリになって段々パフェが大きくなり、最後のパフェは明らかに普通に盛ったものよりも一回り以上あったそうです。

そしてギブアップした彼をみて、店員さんはどや顔をしたとかしないとか。

交流会でもファミレスでもどこでも皆を楽しませてしまう嶋村吉洋さんパワー、恐るべしです。

おわりに

もしもあなたがふらっと入ったファミレスや居酒屋で、「元気すぎないか?」と思うような人たちに出会ったら、それはもしかしたら嶋村吉洋さんと仲間たちかもしれません。