ワクセルのコラボレータ岡清華さんが取り組んでいるアーユルヴェーダ

引用:https://waccel.com/collaborator/oka-sayaka/

こんにちは。
田中太郎です。

最近、身体の疲れを取るために治療に行くのですがやはり身体を労ってあげることは
すごく大事だと感じました。

ワクセル主催の嶋村吉洋氏もよく仕事のパフォーマンスを保つためにリフレッシュの一環として治療をするのだとか。

治療にも色々ありますが、最近気になるのは
ワクセルのコラボレーターでもある岡清華さんが取り組んでいるアーユルヴェーダです。

私自身アーユルヴェーダに関しては知識は
全くありませんが、『マッサージみたいなものなのかな?』と思っていました。

トリートメント、オイルマッサージもあるようですが、岡清華さんはライフスタイルそのものだと表現しています。

アーユルヴェーダは、病気になる前に予防をするという東洋医学の考え方なんだとか。
普段、私たちが体調を崩してから病院に行ったりするのは西洋医学です。

したがって岡清華さんのモーニングルーティーンの動画を観てみると
健康的な生活をしているなぁと感じます。(一番下に動画も載せています。)

アーユルヴェーダは施術だけでなく、
ライフスタイルそのものだと分かりますね。
奥が深い。

最近、健康面に関してものすごく意識が高まっている中で、アーユルヴェーダの考え方は
まさしく、これからを生きる人たちにとって必要不可欠だと思います。

私自身も健康に気をつけながら生活していきます。

 

岡清華さんのモーニングルーティン動画:https://youtu.be/MZAuANNZsKc