新年度に向けて!これからの時代を生き抜いていくために

こんにちは。
田中太郎です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
もうすぐで新年度がスタートします。

あっという間ですよね。
2023年に入って3ヶ月が経過しました。

2023年に立てた目標までのプロセスは、継続してますか。
僕は、最近ファスティングをして体重が4キロほど落ちたのですがまた戻りつつあります。

筋トレもサボり気味になってしまいました。
『また頑張らねば!』と思っている今日この頃。

4月から新年度になるので、サボり気味の僕とはおさらばしていきたいと思います。
皆さんも色々あると思いますが、頑張っていきましょう。

新社会人の方々も新しくスーツに袖を通し
社会の荒波に揉まれていきますね。

最近の子は、『自分で力を付ける必要があると思って動く人』と『仕事を増やしたくないから消極的な態度でいる人』に分かれるようです。

どちらの気持ちも分かりますよね。
僕も仕事を振る立場なのですが積極性のある人に仕事を振ってしまいます。

これからの時代、会社ではなく個の力が試される時代になっていくと思います。

現に副業オッケーな会社が増えてきてます。
これは、一つの会社だけでは将来を保証できないサインとお聞きしたことがあります。

このような背景からも自分自身に力を付けていきたいですね。どんな力を付けていく必要があるかというとコミュニケーション能力とリーダーシップ力です。

話は変わりますが、ワクセル主催の嶋村吉洋氏は、最近本を出されました。
『うまくいくリーダーだけが知っていること』
知っている方も多いのではないかと思います。

この本は、これからの時代を生きる人にとって
学びとなることが沢山書かれています。

リーダーとは何か、著者の嶋村吉洋氏が今の結果を作り上げるまでに何を大切にしてきたのか
書かれてあります。

意外とすぐ読めますし、これから社会人になる人にもオススメだと思います。


是非読んでみてください。