成長ホルモンを最大限に分泌して基礎代謝量を上げよう

こんにちは。

田中太郎です。

前回は、成長ホルモンが上手く分泌されると新陳代謝が上手くいかなくなり基礎代謝あ量が下がるとお伝え致しました。なので今回は成長ホルモンがどうやすれば最大限出るのかをお伝えしたいと思います。

1、眠りはじめが大切

眠りはじめの3時間が大切だとよく言われます。このとき、脳の活動が低下している状態の睡眠になります。よくノンレム睡眠と言われたりしますが、このノンレム睡眠がポイントになってきます。眠りはじめの3時間に、ノンレム睡眠が深い時間帯があるのですが、そこで成長ホルモンの8割くらいは出ると言われています。

何が伝えたいかと言うと、眠り始めて3時間以内に目を覚まさないようにすることが重要です。途中で目を覚ましてまた寝ても成長ホルモンは出ないと言われています。

 

2、寝る3時間前までに食事を済ませる

vegitables

成長ホルモンは、空腹時に分泌されやすいようです。そのため、お腹いっぱいの状態で寝ることは避けたほうが良いです。空腹状態で睡眠に入ると翌朝の目覚めが良いのでおすすめです。

 

まとめ

皆さんどうでしたか。成長ホルモンを最大限分泌して欲しいですよね。笑

基礎代謝量を上げれば全てが良い方向に進みます。

今回お伝えしたことはそんなに難しくないことなので暖かい格好をして寝ると良いのでは無いかと思います。寝不足は糖質を取りたくなるので厳禁です。睡眠時間は7〜8時間が理想です。自分のベストな睡眠時間を探しながら過ごしてみてください。それではまた。