ファスティングをやってみた③

こんにちは。
田中太郎です。

本日は、『ファスティングをやってみた』
の最終章です。笑

シリーズ化みたいになってますね。

ファスティングの回復期について書いて行きたいと思います。
回復期から3日ぶりに色々食べられる。
すごく嬉しかったです。

とにかく固形物を食べたい。
その一心でした。


回復期1日目
朝一発目は、スッキリ大根。
昆布だしに大根を切って入れて煮るだけの
簡単料理。昆布だしも2リットル程朝だけで飲むのでお腹からお尻へ、
すぐに水分が出ます。

その時に、腸にこびりついた汚れが
剥がれて来てて、スッキリ大根と一緒に
流れるんだとか。

体感としては、断食期間にスープ飲みすぎて既に水分が出まくっていたので、
ファスティング期間も似たような感じでした。

でも固形物を食べてないのに、うんこが出るのは汚れが剥がれている証拠。
体感しまくりでした。

昼から生野菜、果物、夜はお粥などが
食べられるようになります。

味の薄いものばかりでしたが、薄い味でも美味しく食べられることに感動しました。

でもどこかしら脂っこいものを食べたいという気持ちがあります。


回復期2日目
2日目になると朝から果物を食べたりできます。昼から豆腐製品やおかゆなども食べられるのでここからは、気分が上り調子。

明日から魚も食べられるので、待ち遠しい気持ちでいっぱいといった感じでした。


回復期3日目
ここから、久しぶりにお米を食べることができます。日本人に生まれて良かったとお米を噛み締めてしみじみ。

魚&植物性タンパク質を食べてお腹はもちろん、気持ちの満足感が大きかったです。


まとめ
ファスティングを通して
体重がトータル3.5キロ減りました。
また、身体が軽くなったり、食べる量が減ったという感覚があります。
たくさん食べずとも最低限食べれば
お腹は満たされるし、パフォーマンスも下がらないんだと体感しました。

ファスティング、すごくおすすめです。
是非皆さん、やってみてください。