ファスティングをやってみた②

こんにちは。
田中太郎です。

今回は前回の続きで、ファスティングのことについて書いていきます。

ファスティングの準備期間が終わったら
今度は、断食期間です。

この断食3日間がとてつもなく怖かったです。

食べたい物を食べて過ごしてきた自分に
本当にファスティングができるのだろうか、、、

やったことないことに不安になりながら
スタートするのは、誰でも一緒ですよね。

お金払ってやってるのだから
やるしかないのです。笑


1日目
まず、1日目はお腹がすごく空いてきました。
食べられないってすごくつまらないんですよね。

でも、1日目はとにかく我慢しました。
一応、1日2リットルの水に酵素ドリンクを
入れたり、梅をすりつぶしてお湯に入れて
飲むんです。
結構気持ちが落ち着くんですよね。

お腹がどうしても
空いてしまうと感じる時間が早いので
ひたすら梅湯や野菜の具無しのスープを飲んで
ました。
スープを飲みすぎて、何度もトイレに行きたくなります。
何も食べてないのにウンコが水分と一緒に出ます。胃の中の汚れが取れてるようです。

男性は早いと断食期間でデトックスされていくみたいです。

断食してるので1日3食という概念は無いのですが、断食期間は1日に10〜12杯のスープは呑んでましたね。笑


2日目、3日目
朝起きると目覚めがすごく良いです。何も食べてないとびっくりするくらい
目が覚めます。

お腹が空いたら、水分でお腹を膨らましていたのですが、この日も何度もトイレに行きました。

2日目から辛さは無いですね。
でも脂っこい物はどうしても食べたくなります。

3日目は、明日から食べ物を口に入れる喜びも大きくなり、テンションが上がってきました。笑

断食期間はこんな感じです。
次回は、回復食期間のことを話していきます。