オートミールの魅力について調べてみた  

 
 
こんばんは。
田中太郎です。
 
筋トレしてる人は、結構食べてるオートミール
 
皆さんは食べてますか。
 
僕は、まだチャレンジしていません。
そもそもオートミールって何かも
知らなかったです。
 
調べたところによると
オートミールとは、oats(オーツ麦)とmeal(食事)の英単語を掛け合わせた言葉のようです。
 
全然知らなかった。笑
 
オーツ麦なので穀物の一種みたいです。
 
オートミールの良いところは、食物繊維が豊富なところです。
食物繊維は、腸内環境を整えてくれる働きがあります。
 
食物繊維量で見ると
健康志向の方々がよく好んで食べる玄米の3倍も入っているんだとか。
 
また、低GI食品でもあるみたいです。
太りにくく、食べたあと眠たくならない
スーパーフードですね。
 
オートミールの欠点は、食べにくいことだ
そうです。
機会があれば、オートミールの美味しい食べ方を書いてみます。
 
是非共にオートミールを食べていきましょう。