ワクセル主催の嶋村吉洋(Yoshihiro Shimamura)のようにボディメイクするなかで実は大事なこと

こんにちは。
田中太郎です。

経営者の方は、身体を鍛えられている方がすごく多いですよね。
仕事をバリバリやっている経営者に

どこに筋トレをする時間があるんだろうって
いつも思います。

ソーシャルビジネスコミュニティ『ワクセル』の主催である嶋村吉洋(Yoshihiro Shimamura)さんもその1人です。

嶋村吉洋(Yoshihiro Shimamura)さんの肉体美は、本当に40代なのかと目を疑うほどです。

美しい身体を手に入れようと努力するなかで
筋トレや食事に気をつけると思いますが、
もう一つ大事なものがあるそうです。

皆さん、何だと思いますか。

それは、『睡眠』です。

若い方は、筋トレをしていますが、
夜更かししたりと遊んだりしてしまうことも
多いのではないかと思います。

筋肉を付ける上で大事な要素、
筋トレ・食事・睡眠
この3つが揃って最大限の効果を発揮
するそうです。

私自身も筋トレはするけど、夜更かし
してしまうことが多々あるため、すごく
反省しました。

今回、ワクセルのコラボレーターで
漢方薬剤師、心理カウンセラーである
結城奈美枝さんがいらっしゃるのですが、その方の動画から学んだことを
書かせていただきたいと思います。

女性起業家でもあり、なかなかハードな人生を送っているので下にアップした動画も

観てみてください。

 

【結城奈美枝さんのことがよくわかる動画はコチラ】

 

1、睡眠の重要性

睡眠がなぜ必要なのか、これは成長ホルモンが出るからですね。成長ホルモンは若返り効果があり、

代謝を上げる効果もあるそうです。

筋肉を大きくするには、負荷をかけるのと同様に休息をしっかりとることが1番の近道なんです。

成長ホルモンを出すためにも夜はしっかり寝ることをおすすめします。
嶋村吉洋さんも昔までは夜中までハードワークをしていたそうですが、最近では朝型に切り替えて夜は早めに寝てるそうです。

朝の方が、パフォーマンスも上がると思いますので是非試してみてください。


2、睡眠の質を上げるには

嶋村吉洋(Yoshihiro Shimamura)さんは、お仕事が大好きです。
昔に比べたら睡眠時間も長くなったと言って
おりますが睡眠の質を上げることにも
注力されてきたようです。

睡眠の質を上げることも最近では注目されてれております。

皆さんはどんな姿勢で寝ていますか。
下にアップした動画で、結城奈美枝さんと一緒に手を組んでらっしゃる藤井先生が出てきます。

藤井先生は整体師です。動画では睡眠の質を良くするために為に施術しているシーンがあります。

睡眠の質に関しても話しているので観てみてください。

 

【睡眠の質ががよくわかる動画はコチラ】

 

藤井先生は、寝るときの姿勢が大事だと動画で
おっしゃっております。

理想は仰向けで立ったときと同じ状態で寝るのが理想です。(大の字で寝るのもOK)

横向きに寝てる人も結構いますよね。
身体が歪んでいたり、身体に力が入って
いる状態だと横向きで寝なきゃ寝づらかったり
するようです。

身体が整ってくると仰向けじゃなければ
寝られなくなると体験されたスタッフの方も
おっしゃっていたのでまずは姿勢から
意識してみるのはどうでしょう。


まとめ

今回は、ボディメイクするなかで『睡眠』に
ついて書いてみました。
意外と後回しにしてしまいますが、『睡眠』をとる勇気も大事だと思いました。

ワクセルのコラボレーター、結城奈美枝さんの
動画を是非観て、身体を整えてみてください。
睡眠をとって、ボディメイクを効果的にやっていきましょう。

また、食べながらダイエットしたい方には、コチラの動画もオススメです。

↓↓

 

 

ではまた。