1日を2~3倍効率よく使う時間術

おはようございます。
高橋です。

今日はいつになく早起きして朝からフル稼働です。
というのも『時間術』に関する本を読んで実践したくなったからです。笑

沢山のことが書かれていましたのでここでは特にポイント的なところをシェアさせていただきます。

・起きた後2時間は生産性が非常にあがる→自己投資時間

・その後午前中の約3時間→集中力が必要なものにあてる

・午後の集中力が落ちる時間→こまめに休憩・運動・場所変えなどで回復させる

・寝る前2時間は食べずにリラックス時間を過ごす

作者の年間での成果物を考えると、確かに相当効率的に作業をしないとこの成果物は作れないだろうな、と思い
非常に説得力がある内容ばかりでした。

本読んで全てをいきなり変えようとして続かないのもよくないので
まずは無理なくできるところから変えていきます!

午後もこまめにリフレッシュしながら生産性高く作業進めます!

今日はここまで~

最後まで読んでいただきありがとうございました。