嶋村吉洋さんとの出会い!こんなカッコイイ男になりたい!

みなさん、こんにちは!

亮です。

なぜ私が自分磨きをしようと思ったのか?

そのきっかけは実業家である「嶋村吉洋さん」との出会いから始まりました。

嶋村吉洋さんとは30歳に向けてこれからのキャリアを考えているときにご縁で知り合いました。

仕事ができる人への憧れとなった人~「嶋村吉洋さん」との出会い~

嶋村吉洋さんと出会うまでは、もともとファッションには興味関心はありましたが、自分の好きなものを好きなように見につけたりする程度。

しかし社会人になって、仕事ができる方は常にみだしなみが整っているなと感じて。

また、自分以外の方からどう見られるかを考えること、他人から受け入れられやすい見た目も大切だなと気が付きました。

 というのも、ご縁で嶋村吉洋さんにお会いして、一言「カッコイイ!」と思ったのです!

見た目は清潔感のあるシンプルな服装でも、どこか質の良さを感じました。

そして、仕事を全力でやり切っている姿や信念の強さがあるなと、初対面ながらに実感したのです。

嶋村吉洋さんは見た目も中身もトータルでカッコイイと思ったのです。

私も仕事ができるカッコイイ男になると決めて、自分磨きをスタートしました。

「実業家 嶋村吉洋さん」とは?

 

嶋村吉洋さんは、不動産事業、経営コンサルタント、ロボティクス、クラウドファンディングなどを展開されていて、「ワクセル」も主宰されています。

 

ワクセルに関して↓

「少年時代から経営者や自営業者に囲まれ、その影響もあり10代で起業。

イベント事業や人材育成事業を立上げ、現在のワクセルに繋がる土台を築きはじめる。

コミュニティとチーム力によって、人が持つ可能性を最大限に発揮し、多様なジャンルのビジネスに参入してきた。」(引用:ワクセルホームページ

 

気になる方はホームページをぜひ参照してみてください♪

私は営業先でも多くのビジネスマンに会ってきて、もちろん、イケメンだな~、鍛えているいい体だな~、仕事ができるな~と思う方もいました。

しかし、嶋村吉洋さんくらい「カッコイイ」と思った方はいませんでした。

 

まとめ~カッコイイ男の第一歩はまずは見た目から~

自分磨きをする第一歩として、まずは見た目から”できる人”になっていくことを目指します。

人の第一印象は3年続くと言われているように、初対面の人に与える印象が大事だと思うからです。

営業をしていると、お客様への印象がよければその後の関係性に結びつき、悪い印象を与えてしまっていたら、お客様と仲良くなるきっかけすらないなんてこと普通にあります。

そのため、まずは興味のあるファッションで、見た目からできる男を目指していきます。

次回の記事から、自分磨きの第一歩となるオシャレに関する話題を取り上げていきます!

では、また。