春らしいジャケットで、爽やかな男らしさを演出してみませんか?

 

少しずつ暖かくなってくるのかと思いきや、

ところどころまだ冬が残ってますよね~

身軽なファッションが好きな大沢にとっては、早くアウターを手放したい。

 

春のファッションって、好きなんですよね。

軽やかにい過ごせるし、

アウターがない分、アクセサリーなどの小物も冬以上に常に目立たせることができる。

 

男性のファッションも、やはり春が素敵!

爽やかなカラーを取り入れて、さらっとおしゃれにジャケットを羽織っている方をいると、つい目がいってしまいます。

 

スーツのようなカチッとしたジャケットスタイルではなく、

Tシャツや薄手のニット、デニム、スニーカーなど、カジュアルなアイテムと合わせているスタイルが好み。

まさに嶋村吉洋さんもそのスタイルが多い印象。

そうそう!こんなスタイルはパーフェクト!!(笑)

(これは、モデルがイケメン過ぎることも相乗効果となっていることは事実ですね)

 

ジャケットは、ブラックやネイビーなど落ち着いた色でビシッと。

パンツやトップスで、春らしい明るいカラーを取り入れてみたり、

ジャケットの素材を軽やかな雰囲気のものにしたり。

 

Safariで、このジャケットコーデが紹介されていて、これは多くの男性が見本にしやすいのではないでしょうか。

Safari‐Lounge 海も感じさせるジャケットコーデ!

 

今回は、春におすすめのおしゃれジャケットを独断と偏見でご紹介。

 

メッシュ素材

ムータ マリン メッシュシングルジャケット
¥30,800 税込

 

先ほどのモデルさんが着用していたもの。

メッシュ素材でジャケットなのに軽やかな印象。

ムータ マリンというブランドのジャケットで、袖口にWAVEとロゴが入っているところが可愛らしさもありますよね。

 

ミリタリー

GRENFELL ミリタリージャケット
¥145,200 税込

 

カーキも良いですよね~

ちょっとワイルドな男らしさも演出できますし、

最近は女性でもミリタリーシャツを着こなす方が多いので、女性ウケも実は良さそう。

 

個性派

J.PRESS ORIJINALS ブルーブレザー
¥75,900 税込

 

こちらはおしゃれ上級者と言っても良い、個性派ジャケット。

金色のボタンがアクセントで、ダブルになっているところが、品格さえ感じます。

組み合わせに悩みそうなジャケットですが、

デニムや明るい色のトップスと合わせるだけで一気にアメカジスタイル。

 

どれもかっこいい…!!

日本人男性も、ジャケットを取り入れたファッションをする人がもっと増えてほしい!

ジャケットを着るだけで、清潔感や大人の男性らしさが出ますし、

おしゃれ初心者の方でも、まずはジャケットからスタートすれば間違いないと思っています。

 

「ジャケット」と言っても、種類は豊富。

色々試して自分に合ったジャケットを見つけるのが良いですよね。

今回紹介したジャケットは、すべてSafariの公式通販サイトに載っているものです。

 

まだまだ朝晩は冷える日もありそうですが、

春らしいジャケットをおしゃれに取り入れて、春を先取りしてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA