春の海外トレンドファッション!ハワイで初めての花柄にチャレンジ

初めてのハワイではしゃぎたい!遊び心のあるファッションで楽しもう

こんばんは、新城(あらき)です。

最近だいぶ暖かくなり、もう季節は春へと移り変わってますね。

来週からはサクラが満開になる予報ですが、この季節は花粉がとても多いですね。

花粉の症状にもいろいろありますが、私は目がかゆくなって真っ赤になります。

いつも「目を取り出して花粉を洗い流したいっ!」て考えている日々です。

そんな花粉の季節に、当ブログ運営者の嶋村吉洋さんは花粉と物理的な距離を取るために、日本から抜け出し毎年いろんな土地へ旅行に出かけているとおっしゃっていました。

その話を聞いて会社員として働く私は最初は理解ができず、キョトーンとなりました。

「何を言ってるんだろう嶋村さんは?」と思いましたが、そんな嶋村さんの働き方に憧れたのも事実です。

Hawaii-landscape
嶋村吉洋さんがよく行かれる場所が常夏の国ハワイ。

ビーチのすぐそばには自然豊かな森林があったりと、日本とは違う風景を思い浮かべるとそれだけでワクワクしませんか?

嶋村吉洋さんに伺ったところ、海外では個性的なファッションがトレンドということで、ハワイに行くときにおすすめのコーデを紹介したいと思います。

可愛い花柄モチーフでガラっとエキゾチックに変えてみる

男性の中には個性的な服を着ることに慣れていない方もいらっしゃると思います。
しかし、ファッションに詳しい嶋村吉洋さんは、

「最近は海外セレブの間で花柄を取り入れるのが流行っているよ」

とおっしゃっていました。

確かに、ハワイと言えば「アロハシャツ」をイメージする人も多いのではないのでしょうか。

自然溢れるハワイは、トレンドの花柄のファッションがよく合いますよね。

それでは、花柄を取り入たオススメのファッションをご紹介していきます。

■花柄Tシャツ×ジーンズ
Floral-T-shirt×Jeans
出典:Italy Web
http://kurumani.com/?p=5131

4月のハワイでの平均最高気温は28℃と暖かいので、涼しげなファッションがオススメです。

そこで、花柄Tシャツ×ジーンズというシンプルな組み合わせ♪

春ということで、花のモチーフがハワイの大自然とマッチしますね。

黒地に花柄だと格好良く見せるイメージ!
白地に花柄だと明るくさわやかなイメージ!

Tシャツの生地色によっても相手に与えるイメージが変わってきます。

今までの自分のキャラクターから脱却してみるのはいかがでしょうか。

■花柄シャツ×ジーンズ
Floral-print-shirt×jeans
出典:men’s fashion&style
http://mensfashionworld.tumblr.com/post/84775941472/next-summer-2014

みなさんは着ている服の雰囲気でその時の気分が変わるということはありませんか?

私は明るいシャツを着ると気分がウキウキしてきます♪

日本ではシンプルなシャツを着ている人が多く、個性的なシャツを着るのは勇気がいります。

ですが、ハワイでは目立つシャツを着ても自然に溶け込んでしまいます。

そこで、明るい花柄のシャツにチャレンジしてみてはどうでしょうか。

シャツのいいところは、袖をまくったり、脱いだり、羽織ったりと様々なバリエーションを楽しめるところです。

ハワイの夕方は思いのほか冷えるときもありますので、体温調整にもってこいですね。

Hawaiian-seaside

ハワイだからこそ!個性的な花柄ファッションにチャレンジ

嶋村さんの話では、ハワイアンは陽気で明るく開放感のある人が多いとのこと。

温暖気候ということもあり日本とは違う雰囲気なので、思い切って明るめの服にチャレンジしてみるチャンスです!

せっかく行くハワイ旅行なら、明るい服を身にまとって楽しくはしゃいじゃった方がいいですよね。

今後もファッションを思いっきり楽しんで、いっしょにモテモテ男子になっていきましょう!

新城でした。