寒い冬は基礎代謝を上げていきましょう!スクワットで心も体もスッキリに

こんにちは。

田中太郎です。

最近少しずつ寒くなってきました。

みなさんは、どうお過ごしですか。

寒い冬は、体調を崩す人も多いと思います。筋トレも寒くてやる気がなくなったりしますよね。笑

今回、筋トレの中でもスクワットってやっぱり良いなと感じた記事がありましたので

紹介させてください。(1番下に載せておきます)

スクワットをやると基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がると体温が上昇しますよね。

体温が上昇することで肩こり、腰痛、冷え性の改善に効果的です。

筋肉のビッグ3の1つ、『脚』が鍛えられるのはもちろん、

お腹周りの脂肪も取れたりします。

嬉しいですよね。

これからの季節は忙しいい時でも隙間時間を使用してスクワットをしていきます。

 

スクワットの記事:https://www.descente.co.jp/media/sports/training/26135/