要注意!会社帰りにウォーキングをしているあなた!

 

こんにちは。

田中太郎です。

 

皆さん、社会人になって運動不足な方って

多いですよね。

 

僕も気をつけております。

最近、『会社帰りは一つ前の駅で降りて、歩いて帰ってるよ〜』という友人が何人かいます。

 

ダイエットってなると、なかなかハードルが高くて続かない人も多いですもんね。

 

運動不足解消になって、ちょうど良いそうです。

 

しかし、駅1つ分歩いただけでは、そんなにカロリーって消費されません。

残念、、、笑

 

一般的に1時間ウォーキングした人のカロリー消費は、150〜350キロカロリーと言われてます。

 

意外と低いですよね。

なので歩いて帰ったからと言ってデザートを食べてしまった暁には、歩いて消費した分のカロリー以上のカロリーを摂取してしまうことになります。

 

なので、せっかくならカロリーをもっと消費できると良いと思います。

本日は、カロリー消費量をアップさせる

工夫をお伝えします。

 

1、歩くスピードを上げる

歩幅を広くすることを心がけて歩くと

脚全体が動いてる感じがします。

それに腕も大きく振るとジョギングみたいに

身体動かしてる感あるんじゃないでしょうか。



2、膝を曲げて歩く

膝を曲げて歩くと、太ももに負荷がかかりますよね。太ももは、身体の中でも大きな筋肉の

トップ3に入るので、ここが鍛えられると代謝が上がって痩せやすい身体になっていきます!!

 

膝曲げながら歩いてると、周りから変な目で見られるかもしれないので、TPOを考えながら実践されると良いかもしれませんね。笑



3、階段や坂道のコースを使う

階段や坂道って意外としんどいですよね。笑

僕も階段でオフィスを上がる時に年齢を感じます。笑

 

息切れするくらいの運動って大事です。

険しい道をどんどん進んでみましょう。笑



まとめ

今回は、ウォーキングを頑張るなら、この工夫をしようと思ってお伝えしました。

ウォーキング後の甘いものは我慢して、

ダイエットに繋げていきましょう。