自宅で有酸素運動

こんばんは、高橋です。

最近、有酸素運動にハマっておりまして・・・

自宅で脚上げ運動をしています。

胴体と脚の間を90°にして脚をあげる動作を、歯を磨きながら、77回繰り返しています。

なぜ77回か?

100回はまだきつすぎるので、縁起の良い77回にしています。

きつくてもなぜか頑張れる数字です。

来月からは100回を継続するのだ。笑

この脚上げ運動、実家にいた時、父がよくテレビを見ながらやっていました。

脚を高く上げることで、普段あまり使えていない大腰筋までしっかりと負荷がかかり、運動不足の解消はもちろんのこと、脂肪燃焼を促す運動効果が得られるとのこと。

こちらに参考ページがあるので良かったらどうぞ。

https://allabout.co.jp/gm/gc/396817/

これは私の中で唯一長続きしている運動です。

なぜか考えてみた時に考えられるのが

・自宅で気軽にできる

・『ながら』できる

だろうなと。

24時間限られた中で、やるべきこと・やりたいことが私にはありすぎるので全部同並行でやりたいのです。

・Youtubeを流して情報をとりながらお風呂

・朝の支度は、ご飯を食べながら、化粧しながら、Youtubeを流しながら、メールの返信

人生で一つだけ、どんなロボットでも発明できるとしたら、

座っているだけで、勝手にドライヤーで髪を乾かしてくれて、歯を磨いてくれて、化粧をしてくれるロボットですね。

私がひたすらパソコンをしている間に、ほら出来上がり!

最高だ。笑

そんな未来を夢見ながら、今日も1日ハードワークします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。