0歳児のチャレンジ

こんにちは。

高橋です。

最近母親から時々、甥っ子の動画や画像を送ってもらって見るのですが・・・

超絶可愛い。

今までにも、友人の赤ちゃんと接する機会が何度かあったのですが、泣かれる確率ほぼ100%・・・笑

ということもあり正直、赤子は少し苦手でした・・・笑

ただ、最近母性が出てきたのか赤ちゃんが可愛いと思えるようになってきました。

赤ちゃんの好奇心チャレンジ精神ってすさまじいですね。

父親が床をクイックルワイパーで掃除しているのに対して、必死でハイハイで追いかけていたり、

特に最近見た、つかまり立ちをしようとしている動画は何度見ても泣きそうになります。

小さい手で棒につかまって、、まだ筋肉がない足をプルプルさせながら、必死の形相で、時々叫びながら、立とうとしている甥っ子・・・

本当に『チャレンジ』そのものを表している映像で何度見ても感動させられます。

こんな生まれて間もない赤ちゃんも全力でチャレンジしている。

私も筋トレで挫折しそうになる瞬間がありますが、負けてられないな、と。

以上!!

今日もありがとうございました。