嶋村吉洋が話す流行りのチームビルディング

参考文献:https://images.app.goo.gl/9m1LBg3iM6pcw1Pd8

こんにちは。田中太郎です。
みなさん、最近「チームビルディング」ってワードを知っていますか。


聞いたことが無い人もいるかもしれませんが、これが仕事をやっていくうえで すごく大事だと話題になってます。

友人の嶋村吉洋氏は20年以上も前からこの「チームビルディング」に目をつけていたそうです。流石すぎます。笑


最近では、大企業もチームビルディングのセミナーを取り入れるほどです。
チームビルディングってのは、そもそも何かというと『組織作り』です。


このチームビルディングがあるから、自分の力だけでは達成できなかったものが、仲間の力により達成できるということです。

嶋村吉洋氏の周りには沢山の仲間がいます。だから他事業に展開しても各業界のプロと一緒に仕事をすることで事業を成功に導いているのか。


1人で仕事をするには限界がありますからね。大きな仕事を成し遂げるには、仲間が必要だと昔、本で読みましたがその意味が分かったような気がします。

参考文献:https://images.app.goo.gl/kHhKCwaYHknwEscNA

私のイメージでは、『オーシャンズ11』みたいな感じですかね。笑


大きな仕事を成し遂げる為に、まずは仲間集めからやりますもんね。それぞれ長所が違います。それぞれの適材適所を活かして仕事をこなす。

だからこそ1+1が2にも3にも大きくなっていくのだと嶋村吉洋氏がよく話してくれます。                                 

 
もし、自分でこれから何かチャレンジしてみたいことがある方は、まずはチームビルディングからやってみると良いのではないでしょうか。