オートミール レシピ

おはようございます。

高橋です。
ひとつ前の記事で、栄養価満点の『オートミール』の効果についてお話させていただきましたが、今回はそのオートミールのレシピをお伝えします。

今朝も食べてお腹の調子が最高潮です!笑

コーンフレークのようなイメージで牛乳をかけて食べるのが普通と思っていましたがどうやら雑炊っぽくもなるとのこと。

早速つくってみました。

材料は非常にシンプル!


【材料】水 50g
オートミール 20g
卵 1個
ほんだし(A)小さじ1
砂糖(A)小さじ1
みりん(A)小さじ1
減塩醤油(A)大さじ1


①深めの耐熱のお皿に↑この材料を全て混ぜる
②レンジ600w3分加熱

以上!

簡単ですね。

美味しく、オートミールたったの20gですがお腹もたまります!!


是非お試しあれ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA