起業家は鍛えてる?!筋トレで、内面も強く!

みなさんこんにちは。

亮です。

 

起業している人は体を鍛えているイメージがあります。

 

アメリカでは、起業家が筋トレをすることは、当たり前だそう。

「ビジネスと資本の教科書」によると、下記の理由だからということ。

『引き締まった身体をしているほうが印象を良くできますし、説得力も増します。』

 

たしかに、自分の自己管理ができてこそ、組織の管理ができるなと思います。

 

メタボやガリガリの体型の方よりも、鍛えている方から聞く話しの方が説得力もありそうです。

皆さんの周りには、起業家で鍛えいる方はいらっしゃいますか??

 

私の身近では、嶋村吉洋さんがその一人。

 

嶋村吉洋さんは、ワクセル主宰、ファウンダーです。

10代で起業されて、今では多様な事業を展開されています。

 

サーフィンがお好きで、鍛えられて姿勢も抜群!めちゃくちゃいい体格・体型です。

男が惚れる体だなと思います。

 

また、筋トレは体を鍛えるだけでないメリットもありそうです。

 

それは、精神的にも鍛えられること。

筋トレの辛いトレーニングをこなして、自分のメンタルが鍛えられるこいうこと。

 

見た目だけでなく、精神的にも強くなって、自信につながるのではないでしょうか。

 

まとめ

筋トレは、外見と内面とどちらも強くできる最高なトレーニング。

起業家が鍛えているには、見た目をよく見せるだけでない理由があるなと思いました。

商談や初対面の方に会うには、第一印象の見た目は、もちろん大事。

しかし、鍛えると同時に自身がどんなことも乗り越えられるくらい、強いメンタルに鍛えることにもなっているということですね。

 

自信につながる筋トレ、ぜひ私も毎日5分でも実践して、外見と中身とどちらもムキムキにしていきます。

 

では、また。



参照:

https://simplish.online/ceointerview/muscletraining/