気分を高めるネイルで自宅にいながらオシャレを楽しむ?

みなさん、こんにちは~?
 
家にいる時間が長くなっていますが、太らないように、運動や健康的な食事を心がけています。
 
春になると暖かくなり、出かけたくなります。
しかし、今は外出は自粛。
ですが、気分だけでも上げていきたいものです?
そんなときに、わたしが気分が上がるひとつに“ネイル”があります??
IMG_0027
 
パソコンで作業することも多いので、いつも見ている自分の手元。
そんな手元がきれいだと、なんだかテンションが上がります!
 
そこで、家でも気分が高まる、ネイルのいろはをご紹介します♪
 
わたしは社会人になって初めてネイルをしました。
もともとやってみたいと思っていましたが、どんな種類があるのかもよくわかっていませんでした?
なのでまずネイルの種類を簡単にご説明します!
 
主な種類はこちら!

・マニキュア

・ジェルネイル

・スカルプチェア

マニキュア

セルフネイルで一番使われるもの

除光液で簡単に落とせるのが魅力

その分剥がれやすいという欠点も

ジェルネイル

ネイルサロンで多く施術されているもの

ジェルで爪表面をコーティングし、紫外線をあてて固めるもの

落とすときも専用のリムーバーが必要

スカルプチェア

アクリル樹脂などを使って爪に長さを出す技術のこと

ジェルネイルよりも強度あり

独特の匂いがあるのでお店でしてもらうことがベター

IMG_0355一言でネイルといっても、まず自分でやるのかお店でしてもらうかによっても何を選んだらよいか変わります。

初めてのネイルの時は、自分でやってみようとしてネイルキットを購入したこともあります。

お店でやってもらう場合は、やはりプロが施術してくれるとあって、もちろんですが仕上がりが全然違う!☺️

わたしのおススメはデザインによってセルフでするか、お店でしてもらうか決めてもよいとも思います。

単色や簡単なデザインであれば、自分でやって楽しみ、達成感もあります?

自分では難しいようなデザインや、手軽にやるときはお店にいくのもありです!

自分の生活スタイルやデザインにあったネイルを選んでみましょう~✨✨

みなさんも、手元からきれいに、テンションを上げてみてはいかがでしょうか?

では、また~☺️

参照:

https://www.cosme.net/biche/articles/ldTc8Fw1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA