ラクだけどおしゃれ!~家での時間を快適にするファッションのコツ~

こんばんは、大沢です。

みなさん、元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか?

 

会社が休みになったり、お店が閉まっていたり、

今まで経験したことないような時間の過ごし方をしている方も多いのではないでしょうか?

大沢も、そのうちの一人です。

 

家でゆっくり過ごすタイプではなかったので、

最近はどうやったらおうちタイムが快適になるのか、を模索して楽しんでいます。

 

周りの友人に聞くと、

読書・料理・筋トレ・映画・ゲーム、等が多いようです。

 

家ではリラックスして過ごしたいからこそ、

何をして過ごすにしても、自分自身がリラックスできる格好でいたいものです。

みなさんは、おうちではどんなファッションで過ごされてますか?

 

この状況だからこそ、Safariでもこんな記事が掲載されていました。

“おうち時間”を快適にする着こなしのコツ!

おうちファッション

 

記事にも書いてありましたが、いくらおうちにいるとは言えど、

ZOOMなどオンラインでの会議や電話をすることも多くなってきたので、

「気にしてなさすぎる部屋着」というのも避けたいところ。

 

おうちファッションの定番とも言えるパーカーやスウェットをおしゃれに着こなしてオンラインで登場したら、

他の人とはちょっと差が出る気もします(笑)

 

Safariに載っているこの着こなし、ツボです。

ラクだけどおしゃれ!~家での時間を快適にするファッションのコツ~

大人な男性の雰囲気もありながら、このリラックス感がたまりません!

普段仕事をバリバリやってる男性が、家ではこんな感じのリラックスコーデをしていたら、ギャップ萌えかもしれません(笑)

 

おしゃれでリラックス感のある部屋着で、男女問わず人気と言えば・・・

 

gelato pique

 

ジェラートピケは、部屋着の定番中の定番とも言えますよね。

昔は女性と子供向けでしたが、今は男性用「GELATO PIQUE HOMME」も展開されています。

さっきのSafariのおうちファッションとはまたテイストが異なり、可愛らしさも感じるデザインですが、男性でも着やすい色使いで良いですよね。

 

普段なかなか見られることのないおうちファッションですが、

この時世では見られるZOOMなどのオンラインで見られる可能性もありますし、

何より長い時間着ることにもなりそうですから、こういったおしゃれなおうちファッションを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

 

大沢も、自分自身がおうち時間を快適にするためにも、

ただのスウェットやすっぴんで過ごすことは控えて、おしゃれに過ごしていく所存です(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA