【番外編】あのファッション街に嶋村吉洋さんの物件が建つそうです

物件巡り~そこにはビジネスに対する考え方が詰まっている~

おはようございます、新城(あらき)です。

この前の講演会の後日の話になりますが、嶋村吉洋さんのご厚意で新しくオープンされる新築物件を一緒に見に行くことになりました。

ファッションには関係ありませんが、せっかくなのでということで物件巡りをさせて頂いたときのエピソードを書いていこうと思います。

 

嶋村吉洋ビルディング

築き上げた人脈作りの大事さと嶋村氏の人柄触れる

今回ご紹介して頂いた物件は、東京でも有数の繁華街です。

向かっている途中にどんな物件にするかとお聞きすると、スポーツジム&店舗と居住者エリアのある物件にするとのこと。
確かに、最近そういう併用型ビルはよく見かけますよね。

現地に到着し、さっそく物件を拝見させていただきました。

1階はスポーツジム&店舗ということでしたが、まだ何もないスケルトン状態でした。
これから打ち合わせを経て設計していくとお聞きしましたが、有名建築家の孫弟子ということで福岡空港の設計もしたことのあるデザイナーが設計されるとのこと。
その設計される方も、経営者仲間からのご紹介ということで改めて嶋村さんの人脈の広さを体感しました。

そして、上階の居住者エリアは内装が完了しておりすごくきれいでした!
部屋がきれいと言うのは当たり前ですが、キッチンも最新のものが用意され設備は充実。

そして驚いたのが、脱衣所から見える浴室がなんとガラス張り!
なんともエロティックな面を覗かせてくれるのも嶋村さんの人柄ですかね笑

屋上へ登ると、なんとも景色がいい!
さすが繁華街ということで、平日のお昼だったにも関わらず通行人がたくさんいらっしゃいました。

 

繁華街を散策しビジネスの感性に触れる

建物から出て一緒にランチに向かう時に、こんなにいい土地に自分の物件を持つって言うのはどんな気分だろうか気になりお聞きしました。

そこでの嶋村さんの考え方は「どうやったら収入を増やしていけるかも大事だけど、どうやったらこの建物を利用する人たちに喜んで貰えるかを考えているんだよね。」とおっしゃっていました。

常に人を大事にする嶋村さんは、無形の資産を大事にしてきたということです。

確かに、わたしも仕事に関係なく講演会にご招待頂いたりしています。
前回のMBさんの講演会でも感じましたが、こういう人を大事にする嶋村さんだからこそ有名の方もゲストで参加してくださるんだと感じました。

今度は何か恩返しが出来たらと思い、竣工したら1階の店舗部分をお邪魔させて頂こうと思いました。
どんな建物になったかも気になりますしね!

以上、新城でした。