【嶋村吉洋・講演会】WORKOUTでファッションを着こなす体型へ

ファッションを着こなすためには、体型づくりから始めるべし

おはようございます、新城(あらき)です。

先日の嶋村吉洋さんの講演会で体型づくりについて話されていました。

投資家として活躍されている、嶋村吉洋さんの講演会は、いろんな観点でお話をされるので連日大盛況だそうです。

Lectures-and-notes

わたしも運動や食事法で体づくりは頑張っていますが、嶋村さんの意識の高さには流石の一言。

講演会では体型づくりの内容も踏まえたお話もあり、だからこそスマートな体型を維持しているんだと納得もしました。

ファッションの理想が何かを見つけることが大事

Take-a-nap-in-the-meadow

嶋村吉洋さんが体づくりで大事にしていることは、どんな理想を目指しているかだそうです。
わかりやすい例え話でお話しされていたのがとても印象的でした。

「自分の理想像が、
・ハリウッド俳優のように格好良くなりたい
・元気で若々しい大人になりたい
2つを比べると最初の方が目標設定が明確ですし、自分にかける努力やお金も変わってきますよね。」

確かにー!
なんともわかりやすい。

自分がどんなファッションをしたいかでも変わってきますし、太マッチョか細マッチョかによってWORKOUTの種類も変わってきますね。
理想に見合った効果的な負荷をかけるのが大事だと感じました。

学び続けることが大事。ただ頑張るだけでは結果が出にくい

Working-at-desk

WORKOUTと投資は似ているそうです。
頑張っているけど理想の状態に近づかない!という方がよくいらっしゃるそうです。

「思ったような結果が出ないという人に限って、自己流で頑張ろうとする。
自己流は事故流というように、常に学び続けるということが大事」と仰っていました。

そんな嶋村さんもファッションに関しては、
「人前でこんなに偉そうに話しているけど、僕はあまりファッションに関しては詳しくないのでいつも学んでばかりです。」

嶋村さんも素直に学び続けているからこその一言だと思いました。

【まとめ】WORKOUTを継続して目指している体型へ

Thinker

自分が着たいファッションのために、WORKOUTを継続して理想の体型づくりが出来ると嬉しいですよね。

嶋村さんのすごいところは、それを継続し続けていることです。
素直に学ぶことと、飽くなき追及心。

将来は今という言葉も仰っていました。

わたしもジムコーチに相談して、理想の体型をゲットして行こうと思います!

そして、大好きなジョニーデップのようなワイルドな男性を目指したいと思いました(笑)

以上、新城でした。