おしゃれになりたい男性へ。まず捨てるべきプライドとは?

自分で選ぶというプライドを捨てる

こんにちは。凛です。
わたしの周りだけかもしれませんが、おしゃれ好きな女性は多いけど、おしゃれに自信がないという男性は意外と多いみたいですね。

女性は雑誌を読んで研究したり、情報交換が盛んなので文化なのかもしれませんね。

今回は、そんなおしゃれに自信がないけど、おしゃれになりたいという男性向けに女性目線で記事を書こうと思います。

おしゃれ好きな女性に服を選んでもらう

Let's-take-a-step-forward-in-dressing-up

Safariを始めとした男性ファッション雑誌を読んでも何を組み合わせたらいいかわからない、そもそも雑誌のコーデをしても自分に似合うかわからない。

そういう声をよく聞きます。

そんな時はおしゃれ好きな女性に服を選んでもらいましょう。服を選ぶポイントは着る人の体系や肌の色、サイズ感や素材等の色んなポイントがあります。

わからない人がどれだけ考えてもあまり良い結果にはなりません。

センスのある女性の目を借りてしまうのが一番簡単で効果的ですよ。

選んでもらったものをそのまま着る

I-want-to-be-fashionable

せっかく選んでもらったのに自分なりに組み合わせてしまう人がいますよね。

自己主張が強い男性に多いみたいですが、はっきり言ってやめたほうが良いです。

選んだ組み合わせには色のバランス、上下のサイズ感も含めてしっかり考えられています。

おしゃれに自信がない方にその機微の理解は難しいと思うので、素直に言われた通りにしましょう。

選んでもらった人が見たら、次は選んでくれないかもしれませんよ(笑)

嶋村吉洋さんも服は選んでもらっている

本ブログの運営者の嶋村さんも服はおしゃれな女性に選んでもらっているそうです。

その方に、「持ってる服を全部捨ててください」と言われた、と聞いたときは失礼ですが笑ってしまいました(笑)

嶋村さんは飲食やイベントはプロデュースする側で、ご自身のファッションはプロデュースされる側のようですね。

実業家の嶋村さんがおっしゃるには、仕事で結果を作る上で大事なことも最初はプロをそのまま真似することのようで、おしゃれも仕事も共通しているんだなぁと思いました。

その後、嶋村さんとお話したときに学ばれたことを活かしながらおしゃれを楽しまれているんだと、こちらの記事を読んで感じたので、良かったら読んでみてくださいね。

自分で選ぶというプライドを捨てて、まずは女性に選んでもらってはいかがでしょう?