モテる男には素敵なギャップがある!帽子で無邪気な大人を表現しよう!

こんにちは、高橋です。

前回に引き続き、小物アイテムの紹介をしていきます。小物アイテムを上手に活用すると、ファッションに変化が加わり、オシャレ度がグーンとUPします!

オシャレのポイントは、ギャップにあります。たとえばフォーマルな格好に、キャップやニット帽を加えると、親しみやすさが出たりするように、小物アイテムひとつで印象は大きく変わります。

みなさまは普段から帽子をかぶりますか?
帽子をひとつ加えるだけで、コーデ全体だけでなく、その人の印象まで変わります!

まずここから!2種類の帽子のタイプを押さえよう!

Two-hats

たしかにカジュアルなものも多いですが、最近はさまざまなキャップが売られているので、きっと自分に合うものが見つかるはずです。ぜひお好みのアイテムを見つけていただけたらと思います。

特にサファリ系ファッションでつかわれるのは、キャップかニット帽がほどんどです。今日はこの2つのアイテムを紹介します。

「キャップ」を身に着けて遊び心を表現しよう

Men-who-suffered-a-cap-cap
SafariLounge公式サイトより引用)

普段の格好にキャップをかぶるだけでも、遊び心が出て、近づきやすい印象になります。
上の写真では服の色が黒をベースにしていますが、キャップとサングラスの活用で、オシャレ度がぐっと上がって見えます。

キャップをはじめて取り入れるという方は、写真のような無地のキャップからチャレンジしてみるのがおすすめです。

「ニット帽」をかぶって見た目も心も優しい男性に

Men-who-have-suffered-a-knitted-hat
SafariLounge公式サイトより引用)

ニット帽もサファリ系ファッションでは定番のアイテムになっています。

寒い時期にかぶると暖かいのはもちろん、大人の優しい印象をあたえられます。少し派手めな服を着ていてもニット帽で印象をやわらげることができますね。

また、日本人は黒髪なので、サファリ系ファッションだとどうしても似合わないのでは?と抵抗がある方がたまにいらっしゃいます。
そこで、ニット帽をかぶることでトップに色付けることができ、ファッションとの相性が抜群になります。

ニット帽はうまく選べば、年齢を重ねても若々しく見える貴重なアイテムです。
今では30代、40代のマストアイテムになっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
みなさんもキャップとニット帽をうまく活用して、ファッションのアレンジの幅と一緒に、ご自身のイメージの幅を広げられてみてはいかがでしょうか。