ライダースジャケットをつかった”バイクコーデ”で大人っぽさをアピール

Ride a-bike-in-a-suit
こんにちは、高橋です。

今日は私の趣味のひとつである、バイクとファッションの話をしてみたいと思います。

私の地元の関西では車やバイクに乗っている方がかなり多いです。昔は乗っていたけど最近は全然…という方は懐かしくなりますよね。

そんなバイクの魅力は、なんといっても自然を肌で感じられることです。

山や海を走っていると、木や潮の匂いを感じたり、風を受けたりしながら走っていくのが最高に気持ちいいです。今の時期はバイクを乗るには寒すぎて、自粛していますが 笑。

春と夏がバイクには最高のシーズンですので、冬が終わるのを心待ちにしています。

バイクが趣味の方は、ライダース系のファッションにこだわっている方が多いです。

このブログの読者の方の中にも、バイクに乗られる方がいらっしゃるかと思います。今日はそんなバイク乗りの方はもちろん、ライダースファッションに興味がある方にオススメのファッションを取り上げていきます。

好感度アップ!デニムは青より黒がオススメ

Black-denim-bike-style(引用元:Safari Lounge公式サイトhttps://safarilounge.jp/product/allsaints/28369/?vr=0

バイク乗りのファッションといえば、やはりデニムですよね。ここでぜひ試していただきたいのが、黒デニムです。黒デニムは青よりもライダースジャケットとの相性がよいといわれています。特に、写真のようなむらが入ったタイプであれば、相性は抜群です。

黒に黒を合わせるなんて・・・と私自身思っていたのですが、ライダーススタイルではシンプルかつストイックに見えて好印象とのことです。

暖かさとかっこよさを両取り!ボア付きアイテム

Boa-with-leather-jacket(引用元:Safari Lounge公式サイト
https://safarilounge.jp/products/detail.php?product_id=27614&vr=0

バイクで走ると、体感温度は10度下がるといわれます。そう、私が冬にバイクに乗らない理由…ずばり寒いからです 笑。

大学時代はインナーをたくさん着込んでバイクに乗りに行ってましたが、大人になると遠慮してしまいがちです。

そんな寒い冬にしっかり防寒対策するには、ボア付きライダースジャケットがオススメです。アメカジアイテムでも紹介したボア付きジャケットは、最近は雑誌『Safari』でもよく紹介されています。

バイクに乗る時はもちろん、普段着でもつかえるアイテムなので、1着持っておくと便利です。

まとめ

今回はバイクに似合うライダースファッションについてお話しました。
普段は自分に似合うコーデを考えると思いますが、外へ出かけるときの乗り物とセットでコーディネートすると、ほかの人とはひと味違った玄人感がでます。

バイク好きな方はもちろん、バイクに乗らない方もこれからライダースファッションにチャレンジしてみたい方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。