サファリ系のおしゃれ男子を目指す方向け!大人なブログはじめます

Safari系ファッションは大人の品格と少年の遊び心

大人になるとファッションのこだわりは少なくなってくるものです。
仕事はスーツ、土日は家でゆっくりするとなると、ファッションへの関心は薄れやすくなります。

僕も大学のころは、まわりの影響もあり、今に比べると服には少しこだわっていました。

しかし、社会人になって私服を着る機会も減り、あまりファッションセンスを意識せず生活していました。

そんなとき、大学時代の友達とひさびさに飲みに行った際、「高橋は、ザ・サラリーマンになったね〜」と言われ、笑い流していたものの、内心はかなりショックでした。

心は今でも大学生!と思っていたので、自分の内面と見た目のギャップを感じました。

 

人の第一印象は非常に重要で、大人になると新しく知り合った方と話す機会もあるので、見た目って大事なんだな〜と気づきました。

思えば竹内一郎氏の『人は見た目が9割』という本が話題になったほど、社会生活において見た目は大事な要素です。

そこで、「これぞ大人の男」といえる、かっこいいメンズファッションは何があるんだろうとひさびさに雑誌コーナーを見ていたところ、『Safari』という雑誌に出会いました。

 

※引用元:https://hinode.co.jp/?newmag=safari-2018%E5%B9%B47%E6%9C%88%E5%8F%B7

 

『Safari』は株式会社日之出出版が発行している人気雑誌で、Tシャツにデニムパンツなどシンプルなスタイルのファッションを掲載しています。

体格のよい外国人モデルが何人もポーズをとっており、俗に「サファリ系ファッション」とよばれ、真似しようとする人も少なくありません。

ちょうどFIFAワールドカップでサッカーが話題になってることもあり、僕も外国人男性に惚れてしまいました。

振り返ると昔、「おしゃれになるにはどうしたらいい!?」とファッションが大好きなおしゃれな知り合いに質問したことがあり「まずは真似からや!知識をつけてイメージせい!!」と言われたのを思い出しました。

昔は全然興味がなかったタイプのサファリ系ファッションですが、大人の男性がやると絶対にかっこいいにちがいない!と思い『Safari』を即購入しました。

サファリ系を中心としたファッションを発信して、読んでいただいた方自身がおしゃれになっていくイメージができるようなブログにしたい!

そして、ファッションだけではなく、日々のできごとからもおしゃれを発信できれば!と思い、今日からブログを書きはじめます。

 

ファッションの情報を楽しく配信します

僕自身は高橋といいまして、いわゆる平凡なサラリーマンをしています。

大学を出て、就職して、会社も慣れてきて、何か趣味を増やしたいなといろいろ考えていたところから、ファッションに興味を持ちました。

学生時代は、興味があるものにはお金をつかい、旅行や車・バイクなど、趣味に明け暮れていました。(当時ファッションにはほとんど興味なしでした 笑)

『Safari』には車やバイクに合うコーディネートやライフスタイルも掲載されておりとても参考になります!

今後、過去の旅行話なども楽しくおり交ぜながら、みなさまの生活に少しでも彩りを添えられるよう、ファッション情報をシェアできたらと思っています!どうぞよろしくお願いします。