低温調理器「BONIQ(ボニーク)」でタンパク質中心の食事で体づくりを♪

みなさんこんにちは。

亮です。

 

最近、炭水化物中心の食事をしていることが気になっているときに、こんな記事を見つけました。

『「炭水化物」から「たんぱく質」中心の食習慣へ。簡単×おいしい×高栄養×ヘルシーを叶える画期的なキッチン家電』

というタイトルの「Beauty biglobe」の記事です。

 

私は最近、特に昼食が炭水化物中心の食事。

パッと食べられる、おにぎりかパンで済ませることが多くなっています。

手軽にリーズナブルなのが、おにぎりやパンですが、栄養とボディメイクのことを考えるとタンパク質を摂った方がいいなと思っていました。

 

しかし、タンパク質を気軽に摂るには、ゆで卵を食べることくらいしか思いつきませんでした。

 

なので、今回は、上記の記事にある、とても気になった画期的なキッチン家電をご紹介していきます。

 

低温調理器「BONIQ(ボニーク)」とは?

(引用:BONIQホームページ)

『BONIQを使えばお肉の『タンパク質が固まらない温度帯』で調理出来るので、自宅で誰でも簡単にレストランクオリティのお肉が調理出来ます。

 

たった3ステップで安価な赤身のブロック肉やパサつきがちな鳥むね肉ですら、あなたの想像する【理想の肉】へと調理可能な新感覚の画期的調理器具。』(引用:BONIQホームページ)

 

冷凍したものをBONIQで再あたためもOKだそうです。

 

むね肉は高たんぱくでお手頃価格なので、お肉の中で圧倒的に購入する頻度が私は多いです。

しかし、火を通すとパサつくのところが改善の余地ありと思っていました。

 

このBONIQを使えば、しっとりとまさに理想な食感のお肉が楽しめそう。

記事にはレシピも多数紹介してあり、簡単なのにバリエーション豊かな料理ができることも魅力。

手軽においしい肉料理をいろいろと試してみようと思います。

まとめ

簡単×おいしい×高栄養×ヘルシーって最高だなと思うんです。

 

おいしいことはもちろんですが、簡単でないとなかなか長続きしません。

単においしいものではなく、体づくりに必要な高栄養で、ヘルシーが合わさっているとは驚きです。

 

仕事でもいいパフォーマンスをしようと思うと資本は体。

健康体でいることからさらに、鍛えられた体を目指していきます。

 

まずは一日の食事を炭水化物からタンパク質中心にチェンジです!

みなさんも、ぜひお試しください!

 

では、また。





参照:

https://beauty.biglobe.ne.jp/news/house/lim_201105_5381734005/

 

https://boniq.store/products/低温調理器boniq-pro