マフラー男子を極めよ スーツにあうマフラーデザインとブラン

マフラーを身につけて冬のお洒落男子を極めよ

こんにちは。凛です。

先日の冬のメンズファッションはスヌードかマフラーか? 女子の本音調査でのスヌードVSマフラー対決で、圧倒的勝利をおさめたマフラー男子。

あの後もアンケートをとり続けましたが、やはりマフラー優位でした。

スーツにマフラーって素敵ですよね。

私は、サッカードイツ代表のレーヴ監督が代表選で、スーツにマフラーでピッチに立っているのが本当に大好きです。

Astringent-muffler
引用:https://moonliver.club/9883.html

かっこいい~~~。今日は、スーツにあうマフラーデザインとオススメブランドを紹介したいと思います。

 

女性が好きなマフラーデザインと巻き方

私の女友達に20名に、男性に仕事で身につけてほしいマフラーのデザインや色、巻き方を聞いてみました。

デザインは「無地」。色は「グレー」「ベージュ」「ボルドー」と多岐にわたりましたが、どんなスーツでも合うということで「グレー」が一番人気でした。

表と裏でリバーシブルになっているタイプは、おしゃれ感がアップして、好きだという意見も(私も好きです)。

巻き方は、全員一致でワンループ巻き(マフラーの両端を重ねてを半分に折り、マフラーの端を輪に通す巻き方)でした。他の巻き方だとやはり女性っぽさが出るとのこと。

A-muffler-in-a-suit
引用:https://fashion-basics.com/suit-scarf-coordinate15-41797

やはり女性は、王道でシンプルなのが好きなのかもしれませんね。

 

手ごろでお洒落 オススメマフラーブランド

新しくマフラーを新調したいというあなた!!

色やデザインはこれでバッチリだと思いますが、マフラーってピンからキリまであるんですよね。

ハイブランドだと1万円以上しますし、かといって、季節限定のアイテムにそこまでお金が出せないって方も多いはず。

私のオススメは「COMME CA ISM(コムサイズム)」のマフラーです。

大人っぽく高級感がありながら、5千円程度で購入可能です。お洒落度の高いリバーシブルタイプもあります。

muffler

COMME CA ISM オンブレーヘリンボーンウールマフラー¥5,292(税込)

 

カラーでなくモノトーンであること女性目線で選ぶことがポイントかとおもいます。

お洒落なマフラーをつけるだけで、大人っぽさとできる男感がましますね。

マフラー男子を極めて、モテ度をアップさせちゃってくださいね。